SSブログ

成城石井のおすすめの豆腐は? [経済]

成城石井では高級な豆腐を取り揃えているということがわかりました。

関連記事
⇒「成城石井の豆腐の値段」

いろいろと種類があるようですが、おすすめの一品はと言えば、やはり成城石井のオリジナル豆腐ですね。

これは、フジテレビの情報バラエティ「リアルスコープ」でもおすすめされたようです。

この番組の影響で、予想以上に売れてしまい、現在は品薄状態のようですね。

成城石井の自社のホームページには、お詫びの掲載されています。

そのお詫びによれば、ひとつひとつ手作りなので、大量生産もできない状況だそうです。

現在は制限が設けられていて「お一人様一点限り」。

豆腐が一丁しか買えないというのもなんか寂しいです。

我が家の豆腐の消費量が半端ないので、すぐになくなってしまいそうです。

まぁ、成城石井はチェーン店なので、多くの店舗があります。

120店舗ほどあるようなのですが、仮に各店舗に100個入荷するとしても、12,000個

これを手作りすると思うとちょっとゾッとしてしまいます。

それでも、100個なんてあっという間に売れてしまいそうですから、1人1点限りというのもしょうがないのかもしれないですね。

あとは実際、1店舗あたり何丁くらい入荷されているのか気になるところですね。

成城石井の豆腐の値段 [経済]

ローソンが成城石井を買収するというニュースがありました。

東北在住の私は成城石井の存在を知らなく、成城石井って何?誰?

といった状態になってしまいました。

一瞬、人の名前かとも思いましたが、買収ということは企業ですよね。

検索してみると、どうやらちょっと高級スーパーなんですね。

生鮮食品が強みのようで、生ハムや豆腐が紹介されているようでした。

高級ということで、気になるのは値段です。

生ハムは相場がよくわからいので、豆腐の値段をチェックしてみることに。

扱っている商品はいろいろあるようですが、安いものでも250円くらいしています。

豆腐一丁に250円とは、なるほど高級です。

我が家の御用達の近所のスーパーでは48円くらいで売ってますから。

それを赤札がついて、30%オフになってから買ってたりします。

それなのに、豆腐だけで250円ですからね・・・

さらには一丁567円の只管(ひたすら)豆腐というのもありました。

ちょっと贅沢な外食ができてしまいます。

ワンコインランチなんてもあるくらいですからね。

こんな高価の豆腐買う人いるんでしょうか?

っているんでしょうね。

なんといっても成城石井は120店舗ほどあるということですからね。

それだけ流行っているんですね。

倒木で全壊したトヨタ2000GTは本物でした [経済]

先日、倒木で車が全壊した事故のニュースを見ていました。

事故は、大きな木が突然倒れ、たまたま通りかかった車に直撃してしまったというもの。

幸い、運転手は大きな怪我もなかったようですが、ニュースの映像は、ペチャンコになった車を映し出していました。

その時はなぜだかわからなかったのですが、ニュースを横目で見ながら、なんとなく懐かしい気持ちになっていたました。

「倒木が直撃するなんて、ホント運が悪いなぁ。あ、でも、あれだけ大破したのに大きな怪我もないということは運が良かったのかな」なんて思いながらなんとなく見ていました。

しかし、後になって、さらなる事実を知ってびっくり。

なんと全壊した車は、あの幻の名車「トヨタ2000GT」だったのです。

なんとなく懐かしい気持ちになっていた原因がわかりました。

小さいころ、この「トヨタ2000GT」が好きだったんですよね。

日本車としては珍しい隠しライトと綺麗なボディの曲線がたまらないかったです。

なんてもったいないんだろうと本気で悲しくなってきました。

ただ、この時点でツイッターのつぶやきでしか確認してなく、本当に本物か、あるいはレプリカかハッキリしていませんでした。

人ごとながら、本物でないことを祈っていました。

しかし、今日見たニュースでこの「トヨタ2000GT」が本物だったことが判明。

本当に残念でなりません。

「トヨタ2000GT」の生産台数は300台ちょっと、現存するのは200台程度と言われています。

絶滅危惧種のジャイアントパンダだって、野生と飼育されているのをあわせると2,000頭近くいるそうです。

そう考えると、ほんとにレアな車なんですね。

オールニューピックアップを日産が発表 [経済]

どうやら日産がピックアップトラックを11日に発表するそうです。

詳細は不明ですが、これまで手がけていないいわゆるオール・ニュー・ピックアップ」ということになります。

※ちなみにオール・ニューは「まったく新しい」という意味です。

ピックアップトラックと言えば、なんとなくアメリカの映画をイメージします。

だだっ広いところに干し草を積んで走っていく。

ドライバーはちょっと太っていてヒゲをたくわえ、オーバーオールを着ています。

勝手なそうでうですが、そんな感じです。

なので印象としては日産とはちょっと違うですね。

と思っていたら、日産にはダットサンがありました。

日産が誇り、ブランドにもなったダットサンです。

今でこそ日本国内ではあまり聞かなくなりましたが、新興市場向けに復活させる計画もあるんだそうです。

個人的には、ダットサンという響きがなんとなく好きなのでまた広めていって欲しいですね。

ということで、日産はピックアップトラックをむしろ得意とするメーカーでした。

過酷な耐久テストを行い、品質高い、頑丈な車として世に出されるようです。

印象がないなんて言ってしまって、ごめんなさいって感じですね。

電気自動車からピックアップトラックまで、なんだかんだでいろいろと頑張ってますね。

カルロス・ゴーンさんの年俸で話題になっていますが、それはそれでいいと思います。

三ツ矢フリージングサイダーはセブンイレブンの店舗で [経済]

三ツ矢フリージングサイダーという画期的なドリンク?が発売されました。

6月4日よりセブンイレブンの1000店舗で先行発売されています。

何が画期的なのかというと開けた瞬間から凍り始めるんです。

まぁ、ひとまずこの動画をみてくださいな。

◎三ツ矢フリージングサイダー開封動画


面白いですよね。

これでキンキンに冷えているサイダーを飲むことができるとう訳です。

早速買って飲んでみたいと思ったのですが、先行発売されているセブンイレブンの1000店舗の内訳は以下のようになっています。

長野・山梨約:600店舗
近畿圏約:300店舗
首都圏約:100店舗

あれ、北海道、東北、四国、中国、九州はまだないんですね。

東北在住の僕はどうしたらいいんだ。

通販で購入しても意味がないだろうし。

早く全国に広まって欲しいものです。

ただ、あの開けたら凍り始める温度を保つためには専用の冷蔵庫(冷凍庫?)が必要になるそうなので、準備にはそれなりに時間がかかってしまうとのこと。

まず、24時間くらい保温ならぬ保冷のようなことが行ったのち、-5度に保つようにするんだとか。

いやー、手間がかかってるんですね。

それでも1本150円という価格は立派です。

これで300円とかしたら、さすがに躊躇してしまいそうですからね。

上の動画を見る限り、シャーベットのようにして食べれそうなのでデザート感覚でもいけそうかな?


アルファーメイト bcaa入りアクティブソーセージが無料 [経済]

丸大食品から発売されている「アルファーメイト bcaa入りアクティブソーセージ」を無料で手に入れることができるキャンペーンをやっています。

10,000本のアクティブソーセージをプレゼントする企画をやっていいます。

ただし、応募条件があって、学生のスポーツチーム限定のようです。

残念ながら僕は、運動と言えば、ウォーキングくらいしかやってなので、どうやら資格がないようです。

先着順のようなので、応募資格のある人はお早めに。

http://www.marudai.jp/active/index.html

気になるのは、1チーム30本ということですが、プレゼントは10,000本です。

30で割りきれませんね。

先着順なので、333チームは30本もらえるけど、最後の1チームは10本しかもらえないのでしょうか?

とちょっとひねくれてみましたが、現実的には10,000本以上プレゼントってことなんでしょうね。

先着も厳密ではないと予想されます。

「335番目だけらダメ!」とはならないように思います。

それにしてもこの商品、「アルファーメイト bcaa入りアクティブソーセージ」ってネーミングがすごいですね。

最近話題の「bcaa」というワードを商品名に取り入れちゃってます。

bcaaというのは分枝鎖アミノ酸のことです。

つまり成分が商品名に入っているってことになります。

それとソーセージなのにアクティブってのも面白いですね。

運動する人を応援するソーセージというコンセプトみたいなので、納得できる部分もあるのですが。

このアクティブソーセージを使ったレシピも公開されていますが、こちらもネーミングが「アクティブおにぎり」とか「アクティブサンドイッチ」とか強引な感じです。

今どき珍しいタイプの売り込みですが、なんか逆に新鮮な気がするのも不思議な気分ですね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。