SSブログ

3番 ライト ジムライトル [スポーツ]

3番 ライト ライトル」でおなじのみのジムライトル。

広島カープの名選手の1人ですね。

1977年に来日するや、ホームランは打つし、打率もいいしと大活躍でした。

ジムライトルは、山本浩二、衣笠祥雄とともに、広島カープの全盛期のクリーンナップを担当しました。

1979年と1980年の連覇にも大いに貢献した選手です。

カープ助っ人外国人ランキングでもいつも上位入るジムライトル。

ただ、ネームバリュー的にはやはり山本浩二や衣笠祥雄を比べると、ちょっと低いですね。

広島カープファンにとっては、伝説でも、外部の人から見ると、あまり知名度がありません。

これはちょっと寂しく思ってしまいます。

それにしても、当時は投手にも江夏豊という大スターがいた本当に素敵な時代でしたね。

江夏は401奪三振を記録した大投手です。

ダルビッシュも凄いですが、江夏の奪三振も見応えがありましたね。

ただ、現在だって負けてません。
今年、2014年の広島カープは打線が絶好調です。

その赤ヘル黄金期に作った大記録であるチーム本塁打数を更新しようとしているのです。

チームも1位を維持し、23年ぶりの優勝に向かっています。

親会社を持たない広島カープ。

地元民の応援にも力が入りますね。

久しぶりの優勝、期待してます!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。