SSブログ

大河ドラマ 「真田丸」のキャスト決定 [エンタメ]

現在はまだ2014年ですが、すでに2016年の大河ドラマは「真田丸」に決定しています。

そして、早々にキャストも決まり、「真田丸」の主人公は堺雅人さんとなりました。

堺雅人さんはこれで3度目の大河ドラマです。

1回めは「新選組」、2回めは「篤姫」です。

正直、新選組のときの堺雅人さんはいまひとつ印象が薄かったように思います。

その後、篤姫でブレークしたのではないでしょうか。

最近では、倍返しだですっかり時の人になってしまいましたね。

ソフトバンクのCMにも出てますし、そろそろ長者番付にも出てくるんじゃないでしょうか。

なお、大河ドラマ 「真田丸」は嵐の大野君も候補にあがっていたようですが、こちらは残念ながら落選となりました。

大野君も最近はいろいろとドラマに出演して、もう俳優ですね。

それにしても、嵐のメンバーも演技がうまい人、多いですね。

なお、この真田丸の脚本が三谷幸喜さんということでめちゃめちゃ楽しみです。

新選組も三谷幸喜さんだったのですが、斬新で面白かったです。

三谷幸喜さんと言えば、舞台の「笑いの大学」は最高でした。

確か映画はスマップのごろうちゃんだったのですが、やっぱり西村雅彦さんの演技がマッチしてましたね。

また、見たいなと思って、今アマゾンをチェックしてみたら、売ってるんですね。

舞台版の「笑いの大学」のDVD。



それなら、舞台版の「巌流島」もあるか?

と興奮しながら、探してみましたが、こちらは見つかりませんでした。

残念です。

ちなみに、新選組はDVDボックスがあります。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。