SSブログ

the Killing Pawn(ザ・キリング・ポーン)のネタバレ [エンタメ]

進撃の巨人の原作者である諫山創さんが新作に挑みます。

新たな作品の名は「the Killing Pawn(ザ・キリング・ポーン」。

なんと将棋マンガということです。

すこしだけネタバレすると、「the Killing Pawn(ザ・キリング・ポーン」は将棋バトル漫画です。

主人公は流しの将棋棋士、決め台詞は

「オレと1局指してくれ」
「あんたを“歩”だけで倒してやる」

です。

もともとタイトルにあるポーンは「歩」を意味します。

この「歩」で次々と敏腕棋士を倒していくというお話です。

弱い駒で相手を倒す、バトルの醍醐味ですね。

漫画ならではの非現実的な話ですが、そこがまた面白いんですよね。

まぁ、プロゴルファー猿の手製のウッドみたいなもんですかね。

進撃の巨人とはまったく違った雰囲気の漫画になります。

将棋の漫画なんて新しいと思ったのですが、

そういえば、その昔、ハチワンダイバーという漫画が原作のドラマがあったことを思い出しました。

溝端淳平さんと仲里依紗さんが共演してました。

深夜の時間帯だったのすが、視聴率は

なお、「the Killing Pawn(ザ・キリング・ポーン」8月6日に発売の予定です。

発売日に購入して、ネタバレ覚悟で紹介していく予定です。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。