SSブログ

ギャル曽根ブログ(アメブロ)のお食い初めを参考に [エンタメ]

うちの息子が100日を迎えました。

100日といえば、お食い初めです。

どうしたら良いのかイマイチわからなかったので、ギャル曽根さんのアメブロのブログ記事を参考にさせていただきました。

参考にしたブログ記事はこちら
http://ameblo.jp/galsone-we/entry-11469873789.html

ギャル曽根さんのアメブロのレシピは噂では聞いていたので、参考にさせてもらおうとずっと思ってました。

それにしても、これほどすごいとは予想外です。

ウマそうですね。

中身は赤飯、吸い物、煮物、つけものがあるようです。

人参やこんにゃくの切り方はもう職人さんです。

あとは焼き魚としてタイの尾頭付きですね。

梅干しともあります。

石は歯が丈夫になるように儀式で使うと聞きました。

器も綺麗で料亭に出してもおかしくないレベルですね。

我が家では初めての儀式なので、大変参考になりました。

ギャル曽根さんありがとうございました。

この場を借りてお礼です。

箸を使うのも初めてで、ちょっと恐る恐る口に近づけまいた。

苦労のかいあって、無事に歯茎に箸を当てることができたので、歯は丈夫になるでしょう。

また、これで息子も食べ物に困らず育ってくれることを期待しています。

ただ、最近は困らなすぎて、逆のちょっとぷっくらしてしまっているのが気にはなりますが・・・

顎が2重になっていたり、手首に輪ゴムをつけたようになっていたりです。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。